2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.6.27-28のこと。

6/27 仕事は休みだったけど、車の点検や買い物や子どもたちの習いごとや、とにかく忙しかった。 水曜日、習いごとがあるから仕事は休みとってるけど、日中何かしらの用事を入れてしまうから結局休めた気がしない。 祭りの練習は、オマケ程度に参加ささてもら…

2018.6.25-26のこと。

6/25 前回だいぶん身勝手なこと書いたなと読み返すたびに思った。 客観的に振り返るためにこういう方法で書き残し始めたってのもあるので、これでいいんだ。 暑さがだんだん、夏に近づいてきた感じ。子どもたち迎えに行くと汗びっしょりかいてる。クサそう〜…

2018.6.23-24のこと。

6/23 子どもたちに対してイラっとすることあるし、何でそんなこと言うの、するの、ありえへん信じられないって感じることは日々山のようにある。 あり過ぎて忘れるし、それを引きずっていては身がもたない、あるいはそれを帳消しにするような、プラスな振る…

2018.6.21-22のこと。

6/21 年中の娘がお泊まり保育へ。上の兄2人がお泊まり保育に出かけたときは毎回解放感でいっぱいだったけど、このたびは初めて寂しさを感じた。 先日職場の人の奥様が出産された。これまでパパになる側の人を身近で見たことがあまりなかったので、妊娠中から…

2018.6.20のこと。

朝からずっと雨で昨日と違って肌寒く、仕事休みだったけどバタバタと忙しかった。 朝、リサイクル品の引き取りに来客。軽く部屋を掃除したあと幼稚園の参観。30分程見たあと一旦幼稚園を出て宅急便送ったり少し買い物行ったり。その後家に帰るが、1時間しな…

2018.6.17-19のこと。

メモ程度に覚え書き。 6/17 朝からカットとカラーに行ってきた。 久しぶりにショートめにしてもらい、さっぱり。 次男の熱は午後もまだあやしかったけど、夕方頃には落ち着いてきたかなという感じ。 夫は午後、気分転換に買い物へ。たまには行ってきてくれて…

2018.6.16

季節が逆戻り!な寒さの一日だった。 ヒートテック着て何とかしのげるくらい。 今日は幼稚園の父親参観だった。夫は仕事だったので、私が行った。 毎年、晴れたら園庭で親子遊戯。暑さと日焼け対策に余念がなかったけど、今年はそんなの必要ないくらいの寒さ…

2018.6.15

今日は仕事が休みなので、車の点検や買い物、家の掃除で動くつもりしていたけど、朝から次男発熱で学校お休み。予定が狂ってしまった。 昨日まではまったく素振りなく元気だったので、突然の体調不良に『もぉーーーなんだよぉぉぉ』感が否めなかった。 けど…

2018.6.14

暑過ぎず冷えすぎず、過ごしやすい一日だった。 校外学習で野外探検に行くという次男は、虫カゴ持って張りきって朝出かけていった。 水筒やら手提げバッグやら、なにもそこまで詰め込まんでも、と思うくらいランドセルにぎゅうぎゅうに入れてく長男次男。ど…

2018.6.13

今度の日曜日は父の日ってことで、ラジオで理想のお父さんキャラは?ってのやってた。 ランキング上位にあったけど、私も『クレヨンしんちゃん』の父ヒロシが理想だなー。 賢いとか見た目カッコいいとかとは違うけど、めんどくせぇなぁって言いながら子ども…

6月12日のこと。

6月13日水曜日。 毎日ちょこっとでも何か書いて残そうと思って始めたのに、すでに2日書かずに空いた。 朝が早いせいか夜起きてられなくて。子どもと一緒に21時就寝の毎日。お肌にはいいかな( ´∀`) 昨日は仕事中、雨に降られてエライ目にあったけど、…

ブログ名決めた。

朝からいろいろしながら、『ブログタイトル何にしよかなー』と頭の片隅で考える。 思いついてはスマホにメモ。 別に、自分日記なんだからタイトルなんて何でもいいんだけど。 結局、自分をあらわす分かりやすいふたことを使った、そのまんまなタイトルに。 …

初ブログ。

去年のやりたいことリストにも書いた、『ブログを始める。』こと。 ついに作った!どきどきする。 どんなことを書こうか。なるべくネガティブなことは書きたくないが、今の気分がネガティブ絶頂だからなー。難しいかも笑 誰向けに書くのか?自分? やっぱり…