2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな世の中になって改めて思うこと。

全国の小・中・高等学校・特別支援学校に 来週から春休みまで休校要請だって。 春休みまでってことは、実質、 4月入って来年度の始業式まで 学校くるなってことか? ひぇ〜〜〜 ここまでせなあかんレベルなのは 理解しているつもりだけど、 いざそれが現実味…

2月の三連休。

令和の天皇陛下が即位されてから初めての天皇誕生日。 おかげで今週末は運よく三連休(^^) 昨日は末っ子長女の、最後の幼稚園発表会だった。 本人は練習すごく頑張っていて、発表会当日を楽しみにしていた。 それに対して私は、本格的にはやり始めた新型肺炎…

初の試みに挑戦。

よくブログや雑誌で見かける、 『今日買ってきたもの!』 今週一週間分の食材です、〇〇〇円でした! みたいなのをやってみようと思って、 買い物行って、買ってきたものテーブルに並べて、 その前にテーブルの上のものどけて、並べて写真撮って、 4か所で…

アンテナ立ちまくりな最近。

あっという間に2月になり、 その2月ももうじき半分が過ぎようとしてる。 今月前半に誕生日を迎えた私。40歳目前。 『シミがーしわがー』とか『お肉のたるみがー』とか 『運動しても食べる量減らしてもやせないー』とか、 これまで鼻で笑っていたあれこれ…