2018.6.21-22のこと。

6/21

年中の娘がお泊まり保育へ。上の兄2人がお泊まり保育に出かけたときは毎回解放感でいっぱいだったけど、このたびは初めて寂しさを感じた。

先日職場の人の奥様が出産された。これまでパパになる側の人を身近で見たことがあまりなかったので、妊娠中から出産直前に向けての変化が興味深かった。すごく協力的で奥さんに寄り添う感じの人。お産に立ち合った感想今度ゆっくり聞いてみたい。

 

晩ごはん

・リッチに焼肉!一人いないという理由、それから夜、夫といろいろ話したいことがあったので少しでも時間と体力温存するために。

 

6/22

早々に娘お迎えの時間。帰ってくるの早い…。あまり疲れた様子もなく、お泊まり楽しかったみたいでよかった。帰ってすぐ買い物に連れ出してしまい、さすがに疲れたのかたっぷりお昼寝してた。息子と行く買い物と違って、娘の靴を選ぶ時に女子っぽいこだわりを感じた。何でもいいでは済まない、こういうのが欲しい!ってのが、強くある様子。でも楽しかった。

 

次男帰ってきてからは2回、3時間しないうちに2回、例の大荒れがあった。何なんだ一体。怒りで過呼吸になりそうだった。単品では扱えるのに、兄弟と一緒にいる時の厄介な感じ、いつまで続くのかな。長男の習い事待ち中に久しぶりに会えた友だちと話して、気分リフレッシュできた、ありがたいー。

 

晩ごはん

・野菜の豚肉巻き

・サラダ

・煮卵

・豆腐の味噌汁

・白ごはん

あんまり食欲ないな…と思いつつ、結果まぁまぁ食べた。蒸し暑い日が多くなってきた、お酒が進みそうだ。