2018.6.16

季節が逆戻り!な寒さの一日だった。

ヒートテック着て何とかしのげるくらい。

 

今日は幼稚園の父親参観だった。夫は仕事だったので、私が行った。

毎年、晴れたら園庭で親子遊戯。暑さと日焼け対策に余念がなかったけど、今年はそんなの必要ないくらいの寒さと天気。めずらしいな。

 

ほとんど知り合いのいない、今の幼稚園。いろんな親子がいるなと眺めていて。前いた幼稚園より、ファンキーな雰囲気の保護者が多い気がした。私の中にある、『ふつうのお父さん』っていう佇まいの人が、すごい少なかった笑

 

耳にたくさんピアス穴あいてるパパでも、スキンヘッドでいかついパパでも、パパなの?ママなの?な雰囲気のパパでも、4.5歳児の我が子を見る目は優しくて、それがよかった。

自分のファッションや、スマホのゲームやゴシップニュースに気持ちがいくときはもちろんある。けど、ちゃんと自分の子と話して、関心もっとこうね!って思った。自分にも言い聞かせ。

終わったらそのまま娘の習いごと。疲れたわ。

午後はがっつり昼寝したった。

 

晩ごはん

・焼きそば

・えのきと豆腐のスープ

今日は練習の日なので、簡単ごはん。

 

今日処分したもの

特になし。

自分の洋服何着かとバッグ、フリマアプリに出したい。あとは電子ピアノとホットカーペットの処分手続きすること。

 

次男の熱まだ下がらない。元気めではあるけど、心配だ。