2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆休み最終日。

一昨日と昨日で小学生組はそれなりに宿題頑張ったと思うので、今日は午前中から娘リクエストの図書館行ったあとプールに行った。スライダーのある、市営の屋内プール。少し足をのばせばもっと刺激的で楽しそうなプールもあるけど、この暑さで屋外プールはキ…

お盆休み2日目。

朝からもやもやすることがあった。 昨日、使った学習タブレットはカウンターに出しっぱなしにせず引き出しにしまうように、長男に言った。それがゆうべ寝る前出しっぱなしになっていたので、『引き出しにしまえといっただろ!』的なメモをのせておいた。 そ…

お盆休み1日目。

今日から15日まではパートスタッフはお休みいただいてるので、土日もあり5連休。今日は3日目、早くも仕事に行きたい。 このお盆休みで小学生の男2人の夏休みの宿題大物系を仕上げるつもり。3兄妹揃って家にいるとちっともはかどらないので、今日明日と隔離作…

ファミリーな休日。

2日前、金曜の夜からまたギスギスしている我々夫婦。今回は調子いい期間短かったなー笑 完全に、私が悪いんですけどね。私なりに理由があるというか、言い分はあるんだけども。それをすぐに言わず、だんまりになったのがいけんかったな。 でもその後の夫の態…

ないものねだり。

昨日は久々、悪態撒き散らしたまま寝落ちした。 夫もイライラして、めっちゃ溜め息ついとったな。 甘ったれた考えなのは重々承知してるんだけど、たまには、仕事から帰ったらごはんができかけてる、みたいな日がほしい。 結婚して他人と暮らすようになって、…