2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てなくてよかったモノ。

未だに断捨離精神根付かず、 何となく捨てられなかったモノがたくさんあって。 このたびこんな状況になって使える! 処分しなくてよかった(ToT)って 息を吹き返したモノたちがいる。 ①ガーゼ生地 子どもたちが生まれたばっかの頃、 スタイやガーゼケット作ろ…

外出自粛のしわ寄せ。

外出制限がかかってる欧州で、 DVが増えてるっていうのを Yahooニュースで見た。 欧州だけじゃない、日本でも外出自粛による DVや、児童虐待のリスクが高まるって。 分かる気がするなぁ…自由に行動できないって、 こんなにもストレスたまるんだなって思う。 …

不謹慎だけどちょっと笑った。

『帰国者接触者相談センター』 ってラジオのパーソナリティーのお兄さんが言ってたけど、 若干噛み気味だった。言いづらいよね笑 『接触者』からの『相談センター』の部分が特に。 せっそくしゃとか、せっしょくさ、になっちゃう。 さ行が多い。 コロナ騒動…

黒い気持ち。

いいよな旦那は。 子どもたちが寝静まった頃に帰ってきて、 静かな部屋でひとりテレビ見ながら ゆっくりごはん食べられてさ。 って思いはじめたら、近年の経験上 やばいサイン。。 最近また、そんな風にちらちら思ってる 自分がいる。 不機嫌オーラが全身か…

たんなる愚痴。かなり毒吐き。

今週から、仕事以外はほぼ子どもたちと 一緒にいるという地獄のような日々が始まった。 身の回りの世話が必要な幼さではないから 基本放っておけばいいんだけど、 ただ、同じ屋根の下にいるというだけで感じる このストレス…なんなんだ(-_-;) 兄弟そろってい…

せっかくの機会なので。

今住んでるとこは、3/4から22まで休校、 23・24は午前中だけ行って、 25から通常通り春休み、ってことになった。 仕事のある日は小4長男と小2次男は 基本的に学童へ。 いつもの長期休みの学童と違うところは お弁当持参というところで…。 なかなかの負担。 …