6月12日のこと。

6月13日水曜日。

 

毎日ちょこっとでも何か書いて残そうと思って始めたのに、すでに2日書かずに空いた。

朝が早いせいか夜起きてられなくて。子どもと一緒に21時就寝の毎日。お肌にはいいかな( ´∀`)

 

昨日は仕事中、雨に降られてエライ目にあったけど、おそらく『今が一番ひどい雨』なタイミングで外を歩かなきゃならない自分にちょっと笑えた。運悪っ。て。

仕事帰り、幼稚園と学童にお迎え行く途中に食べたセブンのお赤飯おにぎりがへんなニオイも風味も感じず、おいしかった。最近のマイブーム、コンビニお赤飯。どこのがおいしくてどこのがイマイチだったか忘れちゃうから、書いとこう。

 

晩ごはんは、

・焼き魚

・もやしとニラの炒め物(にんじん、ちくわ)

・豆腐サラダ(子どもたちはトマト)、ブロッコリー

・えのきと卵のスープ

・白ごはん

 

大根と手羽元の煮物作った鍋を冷蔵庫に入れ忘れてて、帰ったら傷んでた。悲しい(´;ω;`)

急きょ、魚を焼いた。

 

昨日処分したもの

スマホ画面の、絵日記ブロガーさんのブックマーク2つ。ダラダラ読みする時間があまりにも長いため。

 

最近冷蔵庫の効きが悪い?かも?

ビールが冷えてない!大変大変!!

買い物控えて庫内の風通りよくして、様子みよう。。

夫は風邪気味らしい。微熱で、葛根湯飲んでた。『食間』って書いてあって、晩ごはんの合間に飲んでた。『食間』って、そういう意味…?違うよな…と思いながら、つっこまなかった。早く元気になーれ。