2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20190714日曜日。

三連休二日目。今日は長男のピアノ発表会。お昼ごはんとか考えると時間がビミョーだったけど、天気悪いし駐車場もスムーズに停められるか分からんかったので早めに家を出た(家にいても子どもらのダラダラが目についてイライラしてしまうのでね) 緊張のステ…

20190713土曜日。

小学校手紙多すぎ。提出物多すぎ。夏休み前にミニトマトの植木鉢持って帰れいう手紙がきた。夏休みの計画表子どもと相談して書いて週明け提出せぇって書いてあった。 忙しい。忙しい忙しい言いたくないけど、忙しい。カレンダーや手帳みっちり。けどよく見た…

20190712金曜日。

年長娘がお泊り保育に出発する日。朝からバッタバタで、集合時間ギリギリ…厳密にはアウトだったけどなんとか間に合い、元気に出発するのを見送れた。お天気が心配な部分があるけど、予定通りのイベントできるといいなと思った。 仕事でなるべく、『やっとき…

20190711木曜日。

試験の申し込みが何度インターネットでやろうとしてもうまくいかないので、ちょっと遠い書店まで願書をもらいに行くことにした。商業施設なのでぷらぷらしてたら誘惑に負ける、と思い、お目当てのものだけ。願書と、子どもから頼まれたノート類。自分が子ど…

20190710水曜日。

小学校の参観の日。お昼前の4校時から学校と家を行ったり来たり、合間に晩ごはんのしたごしらえしつつ途中からは幼稚園にお迎え行き、小学校に戻り、家に戻り、習い事送り、用事し、習い事に戻り家に戻り違う子の習い事に送り…、今終わるの待ってるところ。…

20190709火曜日。

雨は降っていないけど朝から何となく肌寒く、さすがの娘も体操着、タンクトップではなく半袖で手を打って持って行った笑 今年の梅雨はジメジメというよりこういう天気が多いなー。過ごしやすくていいけどね。 勉強したい、けど眠い、のはざまで、結局朝まで…

20190708月曜日。

今日は娘の遠足。朝から自分のお弁当と一緒に、娘のも作った。ついでに旦那の分も作ったれよ、と自分につっこみつつ、二人分だけ作った。先週は雨で行けなかった遠足、今日は行けたみたいでよかったよかった(^^) 小学生組を学童に迎えに行くと、また兄弟でト…

20190707日曜日。

朝から予定なく、天気もいまひとつであまりお金も使いたくない日曜日。 どーしようかなーどう時間潰そうか、と考えて、午前中は図書館の七夕イベントに行くことにした。絵本の読み聞かせと制作。さすがに小4長男は興味薄いらしくお留守番。下二人はまぁまぁ…