2018.6.17-19のこと。

メモ程度に覚え書き。

6/17

朝からカットとカラーに行ってきた。

久しぶりにショートめにしてもらい、さっぱり。

次男の熱は午後もまだあやしかったけど、夕方頃には落ち着いてきたかなという感じ。

夫は午後、気分転換に買い物へ。たまには行ってきてくれて全然いい。

父の日でプレゼントも用意してたけど、渡したけど、なんていうか、うまく渡せなかったな。

もっと気持ちよく渡したかったし、受け取ってもらいたかった。

晩ごはん

・焼き魚

・もやしとちくわの炒め物

・サラダ

・けんちん汁

・白ごはん

 

6/18

次男何とか体調戻ったようで、学校に送り出した。今回熱測ったり体さすったりするタイミングで感じたけど、年齢のわりに華奢な次男。ちょっと前は、小柄だけど引き締まってるって言われたりしてたけど、今はガリガリって感じ。夫も言ってた。もっと食べさせねばって。

 

病み上がりで夕方まで学童もヘビーかと思い、早めに仕事上がらせてもらうつもりだったけど言いそびれ、そして地味に忙しくて結局帰りはいつもと同じ時間。でもお迎え行ったとき疲れあまり見られず、元気そうでよかった。

晩ごはん

・お刺身とか唐揚げとか、お惣菜買ってきた。

鶏肉とカシューナッツ炒めがおいしかった。

・サラダ

・冷奴

・汁物

・雑穀ごはん

晩ごはんなーんにも準備せず献立も思いつかず、お刺身とかあまり買わないしこれでいいや!っていう献立。思いつきにしてはまぁまぁ何とかなった。

 

6/19

あんまり体調がよくなかった。吐き気とだるさ。

気分がそわそわしている。

仕事の合間に、連絡事項とか提出物とか一つずつ終わらせていく。小さい小さいことだけど、この積み重ねが自分にとっては大事。

晩ごはん

・照り焼きチキン

・サラダ

・えのきと卵のスープ

・白ごはん

だるさと吐き気で食事食べられなかった。でも、ごはん作る前のエネルギーチャージのシュークリームは食べた( ´∀`)

 

朝夫が、『今日だけテレビ出したいな。』とぼそっと言ってた。(3月にテレビしまってから6/19現在、テレビ無し生活継続中)

サッカーだな、と思い、出してもいいと思ったし、観戦用のビールも買ってきてた。けど夜は、テレビ出そうかと提案する気力なく寝てしまった。まさか日本勝つとは。観たかっただろうな…ごめんよ(/ _ ; )