2018.6.25-26のこと。

6/25

前回だいぶん身勝手なこと書いたなと読み返すたびに思った。

客観的に振り返るためにこういう方法で書き残し始めたってのもあるので、これでいいんだ。

 

暑さがだんだん、夏に近づいてきた感じ。子どもたち迎えに行くと汗びっしょりかいてる。クサそう〜って思って抱きしめたくはならないけど、子どもらしくて、いい顔してる。つい、アイス食べながら帰るか!って甘やかしそうになってしまう。

迎え行ったそばからガミガミねちねち怒るよりはいいよなと思う。こう思えてる時はまだ、調子いい証拠。

晩ごはん

・買ってきたお刺身の人や、ハヤシライスの残りの人や。

・サラダ

・かきたまスープ

・納豆など

最近また、ごはん作りに気分がのらないー。のってる短期間がすごく貴重。

 

6/26

ここ一週間、やはり仕事でも集中力に欠けてる気がする。やったはずのことを思い返そうとすると、あまり覚えていないことに気付く。運転を含めてもっと気を付けないと。大きなミスしかねない。

晩ごはん

・麻婆豆腐

・もやしのゴマ和え

・わかめとねぎの中華スープ

・白ごはん

今日から祭りの練習が平日3日、4週連続で入ってくる。超大変。

が行ってみたら毎年のメンバーで慣れていそうな子どもたちや、初めて参加だけどやる気がありそうな子どもたち、うちの子も興味ありそうでだらけてはいない。対象年齢外の次男も、いつの間にか参加させてもらっていた。

そうなると、ちょっと大変でも通う意味あるよな。頑張るか!って気分になる。