2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうさっしー。

Lemonから始まり、午後ティーのコマーシャルでHY歌ってる人の366日、一青窈を聴き、最後にフォーチュンクッキーで締めて一応リセットしたつもり。 フォーチュンクッキーのMV見ながら聴いてると、時々涙出そうになった。大げさなようだけど、救われた。 だか…

うるさいうるさいうるさい

何でこうなった?何であいつはあんなにグタグタ言ってるんだ? 心当たりがない、ただいつの間にか、突然あのモード。 『うるさくしてごめんなさい』を繰り返すその声がうるさいんだよ。まじでよ、黙れよ。 気分を落ち着かすために、イヤフォンしてLemonを聴…

流行りにのまれた。

こないだの日曜日から次男が発熱し、翌日病院で検査、見事インフルエンザA型陽性だったようだ。流行りつつあるねぇ。 長男が、『A型って弱いほう?強いほう?』って聞いてきたけど、うーん、強いとか弱いとかあるんかな。(たぶんない) 予定していた家族で…

神様はいると思う。

今朝子どもたちを送り出す、途中までは順調に準備できていたのに、きっかけが何だったか思い出せないくらい些細なことでまた次男のスイッチが入り。行きたくないだの、お兄ちゃんと一緒に行きたいだの、グズグズ始まった。 彼のペースを見て声かけするタイミ…

20190110

9月からさっぱり書いてなかった。さすが飽きっぽい、気分屋の自分。何事も続けてる人たちすごいと思う。 忙しかったけど、ケンカはほぼなかったここ数ヶ月。問題は対子ども。特に次男。対応に疲れる。。私たち親の力量を超えたところに問題がある気がして受…