2018.6.27-28のこと。

6/27

仕事は休みだったけど、車の点検や買い物や子どもたちの習いごとや、とにかく忙しかった。

水曜日、習いごとがあるから仕事は休みとってるけど、日中何かしらの用事を入れてしまうから結局休めた気がしない。

祭りの練習は、オマケ程度に参加ささてもらうつもりの次男の方がやる気があると見込まれ、名前と顔を覚えられ、『君みたいな子は伸びるぞ』と珍しく褒められ。何だかうまいこと取り込まれそうな予感がする、まずいな。

長男と違い、習いごとは1つしかやっておらず、気分屋でやる気ないとふざけたりすぐやりたくないモードになりがちな次男。

習いごとやってりゃいいってものではないけど、学校や家以外の場所で、違った経験できて熱中できるものがあるとしたらそれはいいことだなと思う。まだ参加して2回目だけど、頑張って周りについていって、身につけて、私と夫をびっくりさせてくれるのを楽しみにしてる。

晩ごはん

・肉豆腐

・キャベツとお揚げのみそ汁

・白ごはん

・納豆

練習前にパパッと食べられるボリュームにした。

日用品やコーヒー、コンタクトが切れそうなので、久しぶりに楽天で買い物した。お買い物マラソンをしていた。子どもたちのお風呂上がりタオルを新調しようかな、迷い中。

 

6/28

なるべく予定入れないようにして、家のことやった。掃除やおかず作り。天気がよく分からなかったので、大物の洗濯はやめといた。気乗りしないキッチンでの作業は、youtubeで好きな音楽聴きながら、気分上げて頑張った。原信夫とシャープス&フラッツのSING SING SING超かっこいい!今年出逢えてよかった動画トップ3に入ってくる。

晩ごはん

・ハンバーグ 子どもたちは煮込み、大人はさっぱり和風。大葉の刻みが欲しかった。

・ポテトサラダや新たまサラダ

・かきたまスープ 最近こればっか。

・白ごはん

作ったナスとキュウリの浅漬けがおいしい。これだけでごはん食べられる。大人になったもんだ。