2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

回復、傾向。

週末ぐずぐずと感じてきた腹痛は、 月曜日にはだいぶん痛みを感じることは減り、 昨日火曜日はほとんど気にせず一日過ごせた。 寝転んだ状態でそっと押すと、まだ何となく 違和感は感じるけども。 部分的に残ってた非常事態宣言が解除され、 いよいよこれか…

地味に体調不良。

先週の木曜あたりから胃が痛くて、 次男からのストレスによるものだと思い込んでいる…苦笑 翌日金曜日、仕事の最中も相変わらず若干の胃痛、 その後右下腹部に差し込むような痛みにかわる。 夕方からは微熱。たいしたことはないんだけど、地味につらい。 せ…

いよいよ限界…

最近子どもたち叱ってばっか。 叱って、ねちねちチクチク嫌味言って、 口うるさいババァと化している。 だってさぁ、夜はだらだらテレビ見てるし、 学校ないからって平日土日関係なく朝は いつまでも寝てて降りてこないし、 (平日は遅くても7時半までには着…

自分のことを好きになる方法。

今の時間、早朝4時すぎ。 ゆうべはむしゃくしゃして、コレ書いてから 寝るつもりだったのが眠気に負けた。 末っ子の付き添いで、和室に敷いたペラい布団に 寝る日が続いていたのを夫が交代してくれて 昨晩はベッドで寝ることができた。 熟睡できたー✨ ゆうべ…

玄関でおやつ。

長いこと掃除してなくてきったなかった玄関… やっと今日の午後、取りかかる。 玄関の靴やボールやプランターやを外に出し、 ほうきで掃いてゴミを集め、 (この時玄関ドアって開けとくべき? 風の流れでゴミが舞う?いつも悩む。) 巾木にたまった砂ぼこりを…

新しい生活様式かぁ。

政府が今日、『新しい生活様式』なるものを 提示したらしい。 ソーシャルディスタンス、手洗いうがい、 トイレはフタを閉めてから流しましょうなどなど。 経済産業大臣は、スマートライフって言っていた。 スマートライフ…うん、いいじゃないこれでいこう! …