2018.6.15

今日は仕事が休みなので、車の点検や買い物、家の掃除で動くつもりしていたけど、朝から次男発熱で学校お休み。予定が狂ってしまった。

 

昨日まではまったく素振りなく元気だったので、突然の体調不良に『もぉーーーなんだよぉぉぉ』感が否めなかった。

けど、熱が高くさすがにいつもと様子が違いおとなしめだったのでかわいそうで、途中からは優しく接した、つもり。

 

家族が体調崩したとき、優しくできないのが悩み。普段と違う食事用意しないといけなかったり、予定がキャンセルになったりすることに対する不満がもろにあらわれてしまう。夫はあきれていると思う。

やっぱりあれかな、いたれりつくせりされたいもんなのか。あれこれ世話焼いてほしいのか。

ごめんねーこんな嫁で。我ながら冷たい母親、妻だと思う。

自分が弱ってるときにしてもらったことを、忘れないようにしないとな。

 

晩ごはん

・丸ズッキーニとウインナー、その他夏野菜の炒めもの(水分がたくさん出て、煮込みみたいになった)

・ニラチヂミ

・煮たまご

・大根とお揚げのみそ汁

・白ごはん

 

今日処分したもの

・たまってたお便りとか、紙類たくさん。

・洋服、バッグいくつかフリマアプリ出品。

予定外に家にいたので、少し片付いた。

友だちが今度、新しくおうちを建てる予定で今設計中とのこと。収納の話とか聞くと、刺激受けて片付けたくなる!