2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意外だったこと。

長い休校で、ずーっと家で顔を合わせている三兄妹。 面倒見がいい方ではない、自分第一主義な兄。 とにかく空気を読まない、自由奔放な真ん中。 何気に自己主張が強い(かな?)、 まだまだ構ってちゃんな妹。 普段もケンカが多いし、一緒にいる時間が長くて…

実は。。

外出自粛、在宅ワーク、各方面の業界も 営業自粛、休業要請、、で暗い、不安な世の中。 子どもたちもほとんど外出ず、毎日家にいるんだけど、 私としては意外と、前よりゆったり毎日を 過ごせている、気がする。 気は張っているし、毎日食事のこと考えるの …

モヤっとしたこと。

明るい話題なんてほとんどなくて、 報道の殆どがコロナ関連の毎日。 不安が大きくなって気持ちが滅入りそうになりつつ、 ふとしたことで明るさや前向きさを持てたり、 また、一つずつできることをやるしかないと 気持ちを立て直してる。 とにかく、マスクば…

春の5連休。

先週金曜日は、前々日に抜歯した長男が 体調今ひとつ戻らず、念のため仕事お休みもらった。 なので今週は、水曜日から今日まで5連休。 頭がボーッとし過ぎてて、 明日からの仕事大丈夫かな( ̄◇ ̄;) こんな世の中だけど一日24時間というのは 変わらなくて。 …

迷走しながらの準備。

例年通りであれば、 来週には小学校でも新年度が始まる。 けどこの状況だと、またもや休校延長になるような。 学校始まってほしいけど、 始まってほしくない。 自分の気持ちも迷走してる。 学校始まったらマスクしてこい言われてるから、 でも相変わらずマス…