2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とある週末の過ごし方。

うちのあたりもこないだ、すこーしだけ雪が降った?のか、 それ以来クルマの汚れが気になって気になって。。 先日の土曜日は少し暖かくなる予報だったので、絶対に洗車するぞと金曜日から意気込み。 休日の私にしてはめずらしく10時前には洗濯終わらせ、 無…

バタフライエフェクトを感じた朝。

今日の朝ごはんは、食パン専門店で買ったおいしいふわふわパンが まだ残っていたのでそれを食べようといそいそと準備。 それからコーンスープとコーヒーと、ブルーベリーヨーグルト。 テーブルに運ぶ前に、魔がさした、というわけではないけど 冷蔵庫上にい…

続・お正月休みの三連休。

年末年始休み明けの一週間が終わり、三連休突入。 この一週間は仕事初めがあり、子どもたちの 冬休みの宿題見たり、習い事も通常通り始まって そっちの宿題もあったり、金曜日からは学校も始まり、地味に忙しい一週間だった。 合間に人生初の人間ドックもあ…

今年の一文字。

今日ラジオで、新年の抱負を漢字一文字で表すと何? っていうのやってた。 毎年、年明けしばらくはいろんなものに対して 今年こそは!っていう意気込み抱くんだけど、 2月になる前にはどうでもよくなってしまい。 今年も同じ道を辿るかもしれないけど、 今の…

逃げ恥を見て感じたことと、また不調。

昨日の夜、夫と逃げ恥を見た。 夫は連ドラの頃からちょいちょい見てて、 どうやら好きらしい。 私は連ドラの頃はほとんど見ていなかった。 確か、夫との関係があまりよくなくて、 夫が好きなものに対して意味もなく反発していたんだと思う。 途中から見たの…

ハッピーニューイヤー2021。

前回の落ちまくっていた日記から10日あまり。 新年の幕開けです。 モヤモヤを抱えながら数日過ごしたけど、 クリスマス頃にはいくらか気持ちも軽くなり、年末はそれなりに忙しく、楽しく過ごせた。 夫からはクリスマスプレゼントでAirPods Proをもらった。 …