2023-01-01から1年間の記事一覧

何がきっかけだったかはっきり思い出せないが、急に何もかもばかばかしくなって、晩ごはん作りを途中で放棄。寝室にこもり、お風呂が沸いたら1時間ゆっくり入る。その間に冷静になって気持ち切り替えられるかとおもったけど無理だった。そのとき21時前。さす…

愚痴ぐちグチ

最近調子が悪い。 イライラする時間がまだ多くなってきた。夏休み前だからか? まだ始まってもないのに、先が思いやられる。 頭の中がパンパン。 イライラのたね、気になってることをアウトプットする。 ・長女のサイパン行きの件。準備が大変すぎる。モノの…

なんだかなぁと思ったこと。

こないだの仕事休みの日に、確定申告した。 e-taxじゃなくて、インターネットで申告して、書類は郵送っていうやり方。 ここ数年は10万円以上の還付が続いていたから、今年ももちろんそのつもりでやったんだけども。 なんと還付どころか、追加納付しろだって…

2023.2.20近況

精神科病院や障がい者支援施設での、スタッフから患者・障がい者に対する虐待ニュース。 音声や映像を流してたけど、とても気分が悪くなる。 イライラのはけ口にしてたのか。 自分がえらくなったつもりか。 世話してやっている、ひとりでは何もできないくせ…

バレンタインなので。

こないだ誕生日に、妹からもらったちょっといいガーナチョコを食べた。コーヒーと一緒に。 赤ガーナよりも濃厚で、しっかりした味。 疲れた体にしみる。 けどお子ちゃま舌なので、甘い赤ガーナも、ブラックサンダーも好き。 ブラックサンダーは普通のやつが…