2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歌うのって気分すっきりする。

昨日夫からの提案で、 『日曜カラオケ行こう!』 ということになり、午前中のうちに家事や買い物すませて行ってきた。 わが家は半年に一度くらい家族でカラオケ行くのだけど、 いつもは歌いたい欲が溜まりにたまって行く感じ。 今回はあまりに突然で心の準備…

小さなガッツポーズの積み重ね。

日付変わって昨日になってしまったけど、土曜日。 朝は子どもの習い事があり、午後は病院、夕方からは私の趣味の練習で、自分的にばたばたした一日だったけど頑張れたというか、『あぁァッ、もぅっ!』ってならずに過ごせた。 ◎朝の習い事、洗濯物すべて干し…

やっぱり好き。

何がきっかけだったか忘れたけど、 最近、以前はまり気味だったブロガーさんたちのブログをまた読み始めたり、 本を買ったりしている。 散々はまって信者になって、少し冷めて(飽きて、ともいう) 距離をおいて、一周回ってやっぱりスキ!みたいな気分。 年…

子どもの成長記録。

次男の学校の課題で、 『産まれてから今までの、 自分の成長記録を家族に聞いてこい』 というのがあって。 年末にお便り持って帰ってきて、 この週明け提出で、日曜に一緒にやった。 こういうの苦手なんだよなぁ。。 母子手帳、写真引っ張り出してきて、 誕…

また一つ、増えたもの。

去年の11月に自治体の健康診断を受けた。 一般的な血液検査と、エコーでの乳がん検診。 乳がん検診で少しひっかかり、 精密検査受けてこいとの結果が届いたのが年末。 今日、仕事で時々前を通りかかる 乳腺科のある個人クリニックを受診してきた。 マンモグ…

四六時中考えてること。

ここ最近、頭の中の大部分を占めている悩み。 便秘( ̄□ ̄;) 冗談抜きで、今日なんか休みなもんだから 起きてる間8割くらいはこのこと考えたり 検索したりマッサージしたりツボ押したり してた気がする。 それでも、うんともすんとも ノーリアクションなこの…