続・お正月休みの三連休。

年末年始休み明けの一週間が終わり、三連休突入。

この一週間は仕事初めがあり、子どもたちの

冬休みの宿題見たり、習い事も通常通り始まって

そっちの宿題もあったり、金曜日からは学校も始まり、地味に忙しい一週間だった。

合間に人生初の人間ドックもあり、、

何気にこれが今週一番のイベントだった。

大きなダメージをくらった。何事も経験だな。。

 

雪こそ降りはしないけど外は寒く、

コロナの感染が広がってる今日この頃。

出歩きたい欲求もなく、最低限の外出のみにとどめて過ごす。

やりたいことはルンバの掃除、マスクを作る、

桃鉄、レシートの整理、本を読む、今年一年の家計のこと考える、など。

天気がよければ(寒くなければ)、洗車もしたいなー。

昨日今日は子どもの習い事や通院があったけど、

夫も休みというめずらしい三連休。

有意義に使いたいけど、たぶん、だらだらして終わる気がする。

お正月休み短かったしな。ねこもいるし。

だらだら連休でヨシ。しあわせしあわせ。

f:id:croko249:20210110160829j:plain

f:id:croko249:20210110160918j:plain