落ちを感じる、からのやる気MAX。

昨日8/4、

気分が下がり傾向、落ちてきているのを

じんわり感じる。

何か大きなきっかけがあったわけじゃないけど、

小さなミスとか、忘れちゃうこととか、

家出るの遅くなったりとか。

あとは不安を感じやすくなる。

まだどん底まではいっていない。

今のうちに小さい不安つぶして、自信つけて、

これ以上気分落とさないようにしないと!

って思いながら仕事してた。

午後にはまぁまぁ回復して、翌日の休みの過ごし方

考える余裕が出てきてた。

学童お迎え行って帰って速攻お風呂に入り、

ごはんは簡単に和風パスタとおみそ汁。

近所の畑やってるおばちゃんからもらった

いんげんと、じゃがいもを入れたおみそ汁がおいしかった。

夫は仕事でいなかったので、子どもたちと

テレビを見ながらごはん食べた。

私の好きな番組、NHKのサラメシ(*´∇`*)

出てくるランチがどれもおいしそうで、

だけど現実は貧相なパスタで、

むなしかったわ…。

 

今朝8/5、

子どもたちと9時に寝落ちしたおかげで

たくさん寝れた。

激しい生理痛と流血(生々しい…)に

苦しむ夢をみた。

あとは、夢の中で子ネコを飼い始めてた。

生理痛に苦しみながら、子ネコの世話してた。

今、朝の段階ではわりとやる気に満ちている。

今日午前中病院行く予定だったけどキャンセルしたし、

何をしようかなぁ。

以下、To Do &やりたいこと案。

①ひとこと日記書かせる。

②ルンバ。

③プール行く。

④道の駅で二男の課題、資料収集(午後)。

⑤娘、ピアノ練習。

⑥娘、絵日記(絵か日記かどちらかだけでも)。

⑦食パン買う。

⑧なるべく、お金使わない!

 

こんなもんかな。いくつできたか、今夜振り返ろう。

明日以降、朝顔で色水作り実験、

ゼラチンで簡単ゼリー作りとか。

 

いろいろ考えてるけど、2階から起き抜けに

意味の分からん叫び声や大きな物音聞こえてくると、

プシューーーっとやる気が抜けていく…