バタフライエフェクトを感じた朝。

今日の朝ごはんは、食パン専門店で買ったおいしいふわふわパンが

まだ残っていたのでそれを食べようといそいそと準備。

それからコーンスープとコーヒーと、ブルーベリーヨーグルト。

テーブルに運ぶ前に、魔がさした、というわけではないけど

冷蔵庫上にいた黒ねこにもちょっとおすそわけと思って

食パンひとかけらあげた。パン大好きだから、大喜びで食べてた。

さて、私も朝ごはん~♪と、パンのせたお皿とヨーグルトを運ぼうとしてるとこに、

冷蔵庫の上から、黒ねこが、パンに狙いを定めて、

ジャンプ。

『うわァァァ!!』と思ったのと同時に、がっしゃーん、と。

f:id:croko249:20210111221513j:plain

大惨事。これでも少し片付けたあと。

同時に、職場の人の結婚式で、引き出物でいただいたかわいい小皿が割れてしまった。

家族ぴったりの5枚組で、かわいい和柄で、使い勝手がよくて

すごく気に入ってたのにな。ショックだ。

いつもはヨーグルト、100均のカップに入れてるのに、今日に限ってお気に入りの器。

いつもと同じ器だったら、割れてもここまでショック受けなかったのに。

いや、ねこにパンあげたりしなかったらきっと、このタイミングで

冷蔵庫上から飛び降りてきたりしなかっただろうな。しくじったー(T^T)

しょうがないので、ぶちまけたのがあつあつのコーンスープでなくてよかった。

ねこがやけどしなくてよかった。

やらかしたのが、子どもらじゃなくて自分でよかった(子どもがやってたら

怒り狂ってると思う)。

と、思うことにした。

f:id:croko249:20210111224401j:plain

床を片付ける私を見下ろすねこ。

 

この連休はたくさん映画を見た。途中からとか中途半端なのも多かったけど。

金曜ロードショーの『パラサイト』。安定の恐ろしさ。現代の闇。

日本版やるとしたらキャストは誰がいいか、考えるのが好き。

録画してた『記憶にございません』。久しぶりに三谷作品観た。

おもしろかった!笑った。中井貴一佐藤浩市すごいな。

ROLLYが出ていてうれしかった。この人セクシーで好き。

それからこれも録画してた『天気の子』。映像すごくきれいだった。

でも内容は、うーーーん。

私、君の名は信者だからな。

今日はたまたまBSでやってた『鉄道員』。初めて観たけど、すんごいよかった。

高倉健さんの演技がすごく自然で、今さらながらすごい役者さんなんだと。

ながら見だったから、今度はじっくり観たい。本も借りよう。

バタフライエフェクトも、また観たいな。

いい連休でした。