小さなガッツポーズの積み重ね。

日付変わって昨日になってしまったけど、土曜日。

朝は子どもの習い事があり、午後は病院、夕方からは私の趣味の練習で、自分的にばたばたした一日だったけど頑張れたというか、『あぁァッ、もぅっ!』ってならずに過ごせた。

◎朝の習い事、洗濯物すべて干し終わる前に出かけないといけなくていつもなら帰ってから『はァ…』ってなりながら残り干すけど、今日はさくさく干し終わってすっきり。

◎その流れでお昼ごはんもぴゃぴゃっと作れた。ゆうべの残りのけんちん汁と、ナポリタン。

◎病院は、予約時間に余裕を持って到着できた。待ち時間少なく、すぐやってもらえた。末っ子の娘の受診だったんだけど、待つ間は静かでちょこちょこ話しかけてくるくらい、受診もおりこうさんで。まっっっったくストレスなかった!あまりにもおりこうだったので、頼まれてもいないのに自販機で飲み物を買ってあげた。

◎練習に出かける前の晩ごはん準備も、動画見ながら頑張った。今日の晩ごはんと、明日の朝用のサラダ、りんご、あとは煮卵など。

◎練習では、なんかしらんけど、うまく楽器が響いて最近の中では一番よく吹けた気がする。たまにあるこの絶好調な『鳴り』、なんなんだろう。

 

とにかく、ごきげんで過ごす時間が多かった一日だった。あんまりイライラせずに済んだ。イライラゼロではないけど、とても気分がいい。

 

夜練習から帰って、映画みながら晩ごはん。中華丼と、えのきと卵のスープ。

f:id:croko249:20200126031023j:image

そして残ってた日本酒飲みきり(*´∇`*)イカの麹漬けと合う〜。

f:id:croko249:20200126031140j:image

 

映画は『SUNNY』。これも今日の気分にぴったりで。気楽におもしろく、細かいところは気にせず楽しく観れた。小池栄子渡辺直美がおもしろかった!

いい一日だったな。

日曜日は家族みんなで、何か楽しめるといいな。