8/5のまとめと、今日のこと少しメモ。

ゆうべ書いてる途中に寝落ちしてしまった。

昨日の朝のやる気MAX状態が一日、

どのように作用したか記録。

 

昨日の朝書いたTo Do &やりたいこと案。

①ひとこと日記書かせる。

  →達成。

②ルンバ。

  →達成。1階2階どちらもできた。

③プール行く。

  →達成!午前中に1時間半ほど行ってきた。

④道の駅で二男の課題、資料収集(午後)。

  →道の駅には行った、が休館日だった(ToT)

    プール行く途中道の駅の前通ったら

    たくさん車停まってたから、開いてると思った…

   夏休みだし(/ _ ; )

  また近いうちに出直しです。

⑤娘、ピアノ練習。

  →達成。課題に出されてる曲全部はさらえなかったけど、

    いや全部は到底無理なボリューム。

    先生はうちの子を何だと思ってるんだ…

⑥娘、絵日記(絵か日記かどちらかだけでも)。

  →絵だけ描いたもよう。十分十分。

⑦食パン買う。

  →買ってきた。

⑧なるべく、お金使わない!

  →微妙なところ…。

    プール行ったし買い物もいくつかしたし、

    おやつにマクドに寄っちゃったし。

    けどお昼も夜も自炊したし、余計なものは

    買っていないし、合格でしょう。

 

8つのノルマのうち、7.5くらいは達成できたのではないかと。

上出来。プールに日傘忘れてきたことが悔やまれる。

こんだけ頑張っても、夜寝る前、

ゲームの終わり方が悪かったか

ちょっとした兄弟のからみのもつれ?で

雰囲気悪く布団に入ることになるんだもんなぁ。

やってられないよなーーーーー。

まぁ『一日頑張った!子どもたちのために。』と

思ってるのは私だけで、

子どもらにとっては頼んだわけでもないし、

恩着せがましくされても困る、ってとこだろうか。

 

今日は夕方、ヘビーな習い事が控えてるので

日中は気力体力温存しながらいきたいところ。

長男の歯医者と、食料品買い出しはマスト。

色水作りとゼリー作りまでいけるかなー。