もうじき帰ってくるよ。

人間、ラクな環境に慣れるのは早いもので。

 

例年の今頃はすでに夏休みに突入してて、

子どもたちが出かけるキャンプの準備や、

学校の宿題や学童のなんやらで

てんてこまいだった、確か去年は。

正直あんま覚えてないけど。

それに比べると今年はなんてラクなんだ。

キャンプの準備しなくていいし、

ピアノの発表会はなくなってピリピリしなくていいし、

宿題は(たぶん)少ない(と思う)し!

 

今年はまだ学校終わってなくて(時短授業にはなってる)、

来週から2週間だけ夏休み。

今日は、夏休み前最後の仕事休みな日。

つまり子どもたちが帰ってくるまでは自由に動ける日。

いくつか買いたいものがあったので、

大急ぎで買い物してきた。

急いでたおかげで、必要なもの以外はほとんど

目もくれず、シャシャシャーっと済ませられた。

もう間もなく帰ってくーるー。

アイスコーヒー飲みながらぼーっとできる

この静かな時間が、お、わ、る。。

f:id:croko249:20200730131358j:image