ハッピーニューイヤー2021。

前回の落ちまくっていた日記から10日あまり。

新年の幕開けです。

モヤモヤを抱えながら数日過ごしたけど、

クリスマス頃にはいくらか気持ちも軽くなり、年末はそれなりに忙しく、楽しく過ごせた。

 

夫からはクリスマスプレゼントでAirPods Proをもらった。

何となく、ワイヤレスイヤホンくれようとしてんのかな〜という

気配は感じでいたのだけど(内緒)、

Appleの、オフィシャルの(?)、

こんなちゃんとしたやつとは思ってなかった。

しかもケースに、ねこズの名前入り😍

まだ使いこなせてないけど、大切にしたいと思います。

 

クリスマスだと言って、子どもたちへの

プレゼントをあれこれ考えたり、手配したり、

ケーキの予約をしたり、チキンを買ったり、

キリスト教徒でもないのに完全に世の中の

雰囲気にのまれているといえばそれまでだけど、

こういうイベントを楽しめること、

毎年心の底からありがたいと思う。

今年は同じく、年末の買い出しに行ったスーパーでの

混雑具合でも同じこと思った。

いつもより明らかに高めな値段設定でも、

買い物カゴに山盛り買ってる人たち。

今年はお出かけしづらいから、家族親族で

集まっておうちでわいわいやるのかな、って

勝手に想像して、いいよね、派手さはないかもだけど、

十分幸せだよね。楽しみだね。

って思いながら、レジに並んでた。

29日に行ったイオンのレジ打ちのおばちゃんは、

多忙すぎて今にも倒れそうな感じで心配になった。

たくさん買っちゃってごめんなさい、ってなった。

お疲れさまです、ありがとうございます。

倒れないでくださいね🙏💦て思った。

 

なんでこういう感謝はできるのに、家族に対しては

感謝できないんだろうなぁ。