黒い気持ち。

いいよな旦那は。

子どもたちが寝静まった頃に帰ってきて、

静かな部屋でひとりテレビ見ながら

ゆっくりごはん食べられてさ。

 

 

 

 

って思いはじめたら、近年の経験上

やばいサイン。。

最近また、そんな風にちらちら思ってる

自分がいる。

不機嫌オーラが全身から出まくっていて、

会話が少なくなってきている…笑

 

コロナのせいで子どもたちと家にいる時間が

多くなったせいもあるし、

その前から、夫の多忙さに不満というか、

疑問というか。なんでそんなに忙しいの?

忙しさを彼個人でコントロールできる

仕事内容でないことは分かってる。

だけど、職場の人たち、みんなあなたと

同じ感じで働いてるの?忙しいの?

超大変だよね。本人はもちろん、

家族も相当振り回されてないの?

子どもの発表会のあと、焼肉食べに行こう!と

なった瞬間呼び出しの電話が入り、

夜勤明けでインターバルの最中に

相談の電話が入り、結局職場に戻り、

家にいたらいたでほぼ常にPCひらいて

ぶつぶつ仕事をしている印象。

そして騒ぐ子どもたちに怒。

食事中の姿勢が悪くて怒。こぼして怒。

さっさと寝ろ寝ろ、リビングから追い出すみたいに。

そんなに顔合わせる時間長くないのに、

やっぱり怒らずにはいられないらしい。

それとも私が怒らなくて済むように、

先回りして地雷を回収してるつもり?

あーだめだ。

こういうとき一番に体調を心配してあげないと

いけないのに、不満が先にきちゃう。

感謝こそしても、不満や愚痴なんて言うべきじゃないのに。

いや言うけども。不満は不満だし。

うまくいってた頃はなんでうまくいってたのかな。

家にいる時間がわりとあって、

一緒にお酒飲んだり映画観たりできてたから?

子どものお迎え行ってくれたりしてたから?

あんまりドツボにはまらないうちに、

不満解消しなきゃ。気持ち切り替えなきゃ。

家にいても疲れてて常に仕事してて、

マッサージしてほしいけど頼めない笑

けど昨日youtubeで首コリ解消動画見ながら

やってみたらずいぶんラクになった^ ^

 

今日もいい天気。午後に一件、病院受診の予定のみ。

次男が微妙な体温。37.0〜37.2。

これはどうなの。でも普段通り。

本格的に発熱して体調崩しはじめたら、

もっとフツーの扱いやすい子になるんだよな。

今のところ、その気配はなし。

娘とお散歩がてら、直売所に行こうかな。