逃げ恥を見て感じたことと、また不調。

昨日の夜、夫と逃げ恥を見た。

夫は連ドラの頃からちょいちょい見てて、

どうやら好きらしい。

私は連ドラの頃はほとんど見ていなかった。

確か、夫との関係があまりよくなくて、

夫が好きなものに対して意味もなく反発していたんだと思う。

途中から見たのだけど昨日の逃げ恥は、

働き方やらLGBTやら男女の生き方やら、

出産にしても子どもの名前を考えるにしても、

現代のいろんな多様性を見た気がした。

これまで当たり前のように選択肢なんてない状況でも、

そうじゃないんだ、選べるんだっていうのを

たくさん盛り込んでた。

サラッとしれっと盛り込んでたから押し付けがましくなく、

こんなふうなしなやかな考え方が浸透していけば

生きづらさを感じる人が減るんじゃないかな。

それにしてもガッキーのかわいさったら。

照れてもちょっとぶりっ子っぽいしぐさも

かわいいって。最強。ガッキーが一番かわいい。

夫は石田ゆり子派らしい。

 

昨日も日中なかなかイライラが激しくて、

子どもたちを家に残して2時間ばかり家を空けた。

今日も、どうしようもないイライラ。

先月もおんなじくらいひどいイライラを

感じた時期があったと思って振り返ってみた。

ちょうど1ヶ月前という訳ではないけど、近いくらい。生理周期にあたるのかなぁ。

このイライラが生理まで続くのはキツい。

PMSだろうか。

一度婦人科受診しようかと、本気で思い始めた。

 

明日から仕事が始まる。

迷惑をかけないようにがんばりたい。

ゆうべ、久しぶりにブラシで髪をとかしてから寝たら、

朝まとまってサラサラ髪だった。うれしー。

できることから、女子力上げていくぞ。