最近夢見悪い。

おとといの夜、レンタルしてた『パラサイト』観た。

久しぶりの韓国映画

私の頭の中の消しゴム』以来かも。

レッドクリフやチャン・ツィー(だっけ?)は

中国だったよな、確か。

大学卒業してすぐくらいの時期に友だちに

チャングム勧められていくつかみたことあったけど

全くはまらなかった。

ほかの韓国ドラマもみたことない。

なので、韓国の俳優さん全く分からない…。

パラサイト、これがアカデミー賞とったんか…って思う

映画だった。韓国だけじゃなく、

作品賞に選ばれた現代の闇を感じた。

おもしろかった。けど怖かった。

たぶん私、地下とかトンネルとか、

掘ってできた空間が苦手なんだと思う。

炭鉱事故とかトンネル崩落事故とかまじで怖い。

あとニオイ。スメル。

努力で改善できるスメルと、

体質とか生活習慣生活環境からくる

どうしようもないスメル。

ニオイの指摘って、人格否定された気分になる。

すごいデリケートな部分なんだなって改めて思った。

でも、気になる側も悪意があるわけじゃなく、

気になってどうしようもない、

気にしないようにしたいけど気になる、、

みたいなのもあるかと思う。

自分のニオイって自分じゃわかりにくいし、

私自身もどうだか…。におってるかも。

かといって、香水とかで上書きすると

化学反応で余計ややこしいスメルになりそうだし。

パラサイト観た夜は、早速地下に閉じ込められそうな夢を見た。

怖かった…。

翌日(昨晩)は、離婚する夢。

しかも子ども3人を2-1に分けたらしいんだけど、

『なんでこの組み合わせ?!』っていう人選。

ありえない…。

しかも厄介な方を私が引き取っていた。

絶対こんなんならんようにしよう、と思った。

2日続けて怖い夢見るなんて。何かの予兆か?

 

今朝はいいこともあった。

失くした(盗難にあった)と思ってた倉庫の鍵を発見!

私のジーンズのポケットに入っていたもよう。

探したはずなんだけどな、おかしいなー。

けど、見つかってよかったよかった。