意外だったこと。

長い休校で、ずーっと家で顔を合わせている三兄妹。

面倒見がいい方ではない、自分第一主義な兄。

とにかく空気を読まない、自由奔放な真ん中。

何気に自己主張が強い(かな?)、

まだまだ構ってちゃんな妹。

普段もケンカが多いし、一緒にいる時間が長くて

どうなんだろ、窮屈になってるんじゃないかな

(特に長男)、、

って気にはなっている。

けど今のところ、何となくだけど、

前より兄弟仲、よくなっているように見える。

長い時間一緒にいて、お留守番も多くて、

そんな中で協力してお互いうまくやろうとしてくれている。

下の2人が、前より長男を慕っている。

長男も、いつもじゃないけどそれを受け入れて、

3人で遊んで3人でお風呂はいったり、

今日なんか3人並んで寝ると言って布団に入っていった。

なんだかものすごくうれしかった!

かわいいじゃないかよーうれしいよー。

いつもいつもこうはいかないのは分かるし、

現に寝るほんの1、2時間前は兄弟で

殴り合いに近いケンカしてた。

私なんかは旦那と顔を合わせる時間が長すぎると

ギスギスしがちだけど、

こういう状況を受け入れて、それなりに適応して

うまくやろうとしている子どもたちを尊敬する。

勉強時間の少なさ、ゲームのし過ぎはまぁ、

眼をつぶるか。

本当に、ありがとうね!と母は思ってますよ。