20190707日曜日。

朝から予定なく、天気もいまひとつであまりお金も使いたくない日曜日。

どーしようかなーどう時間潰そうか、と考えて、午前中は図書館の七夕イベントに行くことにした。絵本の読み聞かせと制作。さすがに小4長男は興味薄いらしくお留守番。下二人はまぁまぁ楽しんでいた様子(*^^*)短冊制作も楽しかった。絵本借りて、昨日迷ったDVD借りて、コンビニでジュースとおやつ買って帰ってきた。

午後は学校の準備や夏休みのキャンプの準備しつつ、おやつとジュースお供にDVD鑑賞しよう。2週連続のワンオペ週末、来週の三連休もワンオペかよーーーと思うとぐったりするけど、晩ごはん自炊するために体力温存。一緒にDVD見てダラダラしよ。

そういえば、昨日洗濯機の排水パイプ掃除したおかげか、久しぶりに洗濯予約がちゃんと機能して朝には洗濯終了してた!感動(ToT)フライングしてネットで業務用の排水パイプクリーナー買っちゃったけど家にあるものでなんとかなった…まぁいいや、今後、こうならないために使おう業務用のやつは。