回復、傾向。

週末ぐずぐずと感じてきた腹痛は、

月曜日にはだいぶん痛みを感じることは減り、

昨日火曜日はほとんど気にせず一日過ごせた。

寝転んだ状態でそっと押すと、まだ何となく

違和感は感じるけども。

 

部分的に残ってた非常事態宣言が解除され、

いよいよこれから『新しい生活様式』に基づいて

生活を戻していくぞ!っていう空気を感じる。

閉まってた飲食店が開き始めて、

休講になってた習いごとが、来月からは再開される。

(心の中で小さく舌打ちしたことはひみつ。)

学校も徐々に、通常通りの時間割になっていく。

待ってましたっ!ていう人ももちろん大勢いて、

それは当然なんだけれども、

私はまだ不安が大きいなぁ。

一気にガッ、っていっちゃいそうで(何が)。

とにかく、また感染者は増えると思う。。

子どもの放課後はどうすっかなー、

また学童再開させようかな。

子どもたちそれぞれの学年によって違う下校時間と、

習いごとの有無と、私の仕事の有無によって

放課後のやりくりを考える日々がまた始まる。

頭切り替えていかなきゃ。

この時代・生活の変化に対応できる人、

対応したくてもできない人、

気持ちがついていかない人、、

また格差がうまれる気がする。

子どもたち、柔軟に、臨機応変に、

それなりに慣れていってくれるといいなと思う。

 

そして、またあっという間に非常事態宣言に逆戻り、

なんてことにならなきゃいいな…

 

写真の整理をしたい。

植物を植えたい。

ホームセンターを徘徊したい。

資格の勉強も、本腰入れて始めなきゃ。

そろそろサムライロック、お店に出始めるかな?

沖縄に行きたい(←いつになるやら。)