実は。。

外出自粛、在宅ワーク、各方面の業界も

営業自粛、休業要請、、で暗い、不安な世の中。

子どもたちもほとんど外出ず、毎日家にいるんだけど、

私としては意外と、前よりゆったり毎日を

過ごせている、気がする。

気は張っているし、毎日食事のこと考えるの

大変だし、子どもらの勉強みるのも

ヒーヒー言ってるんだけども。

今日なんか、5年生長男の算数いっしょにやってて

ふつうに間違えたし。恥ずっ。 

でも、仕事の日は早めにあがらせてもらって、

休みの日は家にいるしかなくて、

習いごとの送迎がない毎日。

実は、ラク

今までやっぱり詰め込みすぎだったのかな。

体力的にいっぱいいっぱいで、イライラしやすくて、

毎日夜はぐったりしてた。体力落ちたなって思ってた。

今は、夫婦共に仕事はあって、

子どもたちはそれなりに元気で

文句言わず家にいてくれて、

家族でごはんを食べられている日々に

毎日感謝してる。

ほんと、家族に対して感謝の気持ちを

持つことが多くなった。

あとは、買い物に行く日をできるだけしぼったら

それもラクになった。

何を今まであんなに、一日おきくらいに

買い物に行っていたのか。

でも、何も気にせずホームセンターに行きたい!

ニトリとか無印とかにも行きたい。

パン屋さんにも行きたいし、本屋さんにも。

子どもらとDVDレンタルしにも、行きたい。

白髪染めに美容室にも行きたいよー(ToT)