モヤっとしたこと。

明るい話題なんてほとんどなくて、

報道の殆どがコロナ関連の毎日。

不安が大きくなって気持ちが滅入りそうになりつつ、

ふとしたことで明るさや前向きさを持てたり、

また、一つずつできることをやるしかないと

気持ちを立て直してる。

とにかく、マスクばっか作ってる笑

もはや趣味。

これまで日の目をみることのなかった

在庫残りの生地たちが今、活躍してる。

まずは子どもたち用に作り、自分用に作り、

実家の父母と妹、下の妹夫婦にも作って送った。

義父母と義祖父母にも、近々送る予定。

使う使わないは、それぞれで判断してもらえばいいわという気持ち。

あんまり連絡をよこさない弟もやはり

マスクは手に入りづらいそうで、

このノってる勢いで弟にも作って送ろう!と。

実家にいる妹にそう伝えたら、

先日父用に送ったマスク全てと、

母用に送ったマスクの中から1枚、

弟に送ったと聞かされた。

え、そうなん。

父はマスクいらんの?

父用のマスク全部弟に送ってしまって、父のないやん。

母がそうしたらしいが、まぁなんとも、、、

母らしい。

どんないきさつで、どんな思考でそうなったのか

分からないけれども、娘(私)の父を思う気持ち、

まるっきり無視やね。分かってるかな。

母は母なりに、息子を思ってのことかもしれんが、

『そ、そっか…』という気持ちになってしまった。

『使う使わないは判断まかせる』

とか言っときながら、恩着せがましい、わたし。

贈り物は相手の手に渡った時点でどうするかは

相手の自由、というのは理解してるつもりだけど、

今回は少し傷ついたというのが本音。

その気持ち、もっと分かりやすくぶつければよかった。

 

書いて少し、すっきりした。