こんな世の中になって改めて思うこと。

全国の小・中・高等学校・特別支援学校に

来週から春休みまで休校要請だって。

春休みまでってことは、実質、

4月入って来年度の始業式まで

学校くるなってことか?

ひぇ〜〜〜

ここまでせなあかんレベルなのは

理解しているつもりだけど、

いざそれが現実味を帯びてくると、

生活どうなるんだろう…と不安。

きっとみんなそうだろう。

休校ね、はい分かりました。

保護者も仕事休んで子どもら家でみてたら

いいんですね。オッケーです!

なんて物分かりのいい家庭、というか

すんなり受け止められる家庭ばかりじゃない。

 

マスクがない、消毒液がない、

仕事どうする子どもどうする、

お客さんがこなくて旅館がつぶれた。。。

AIがそこかしこに普及して、

人の仕事をどんどんそっちに回して

人件費削減、みたいな流れもあるけど、

こうなってみると結局世の中、

人間が動かないとなんにも回らないんだと

つくづく思った。

妹がブログで書いてた。

20世紀少年を思い出すって。

私もおんなじこと思ってたよ、さすが姉妹。

人類を間引こうとしてるっていうのには

結びつかんかったけど、そうなのかも。

今日買い物に行って、今後のことが不安で、

食料品めっちゃ買ってきた。

何とか大変なこの時期をしのいで、

そんな時代もあったねと

いつか笑える日が来ますように。

まわるーまーわるーよー時代ーはまわるーーー