春の5連休。

先週金曜日は、前々日に抜歯した長男が

体調今ひとつ戻らず、念のため仕事お休みもらった。

なので今週は、水曜日から今日まで5連休。

頭がボーッとし過ぎてて、

明日からの仕事大丈夫かな( ̄◇ ̄;)

こんな世の中だけど一日24時間というのは

変わらなくて。

だけど心のどこかで、

『時間はたっぷりあるし、いいや。』

みたいな考えもあって。

あれもしようこれもしようと思いながら

後回しになって、でも普段より焦ってない。

だって時間はたくさんあるもん。

ていうのは、そのうち非常事態宣言が出て、

今よりもっと家から出づらい時期がくる、

というのを想定してる気がする。

休みの間は、マスク作ったり、

家の掃除をしたり、子どもたちと自転車で

遠出をしたり。

今日は仕事明けで帰ってきた夫と一緒に

クローゼットの中身の断捨離をした。

夫はさくさく処分に回して

クローゼットがかなりすっきりしていたけど、

反対に私は数点処分したのみ。

なんだか負けた気分だわ。

今週は衣類回収の日があるから、忘れずに出さなきゃ。

夜はお好み焼き。

ビールとワイン。新玉ねぎのサラダに生ハム。

世の中の変化に焦りすぎず振り回されすぎず、

いつもとさほど変わらない生活が送れることに感謝。

子どもたちの表情にはちょっといつもより

気を配りつつ。

明日もみんな元気に概ね機嫌よく過ごせますように(^^)