迷走しながらの準備。

例年通りであれば、

来週には小学校でも新年度が始まる。

けどこの状況だと、またもや休校延長になるような。

学校始まってほしいけど、

始まってほしくない。

自分の気持ちも迷走してる。

学校始まったらマスクしてこい言われてるから、

でも相変わらずマスク売ってないし、

家にある生地と、メルカリで買ったゴムで

毎晩マスク作り。

マスクは感染予防には意味ないと言われながら、

さらにさっき、ガーゼマスクの意味なさは

100年前のスペイン風邪のときに

はっきりしてるという記事をみた。

意味ないけどしてこい。

してこい言うけど売ってない。

売ってないけど手作りは意味ない。

もぉぉぉお、どうしたらえぇねん。

 

予防のつもりではなく、自分が発する飛沫の

飛散防止のためのマスク。

やってないよりはマシ。

というつもりで作ってるけど、

あからさまに『意味ないよー』っていう情報を見ると

イラッとする。

みんな一生懸命やってんのに、

わざわざ気持ち折れる情報、それ今必要?って。

実際コロナなっちゃった場合、

マスクしてたか、してなかったかは

本人が気をつけてたかどうかを判断する

基準のひとつにはなるでしょ。たぶん。

意味ないと言ってるわりには。

作れるだけ作って、実家や妹にも送るつもり。

作るの大変だけど、まぁまぁ楽しい。

だんだんコツを掴んでうまく作れるようになる。

けど子どもたちは無頓着で、

平気でどっかに落としてきたり忘れてきたり。

もっと大事に扱ってくれー(T_T)

 

長男が最近お口トラブルが多く、

昨日からまた痛いとこがあるらしい。

昨日歯医者さんで抜歯したとことは違うところ。

痛み止め飲んだけど、あんま効いてない様子。

おまけに今朝は微熱も出てる…

抜歯のせい、だと思いたい。

歯痛いのやだよね、

次の歯医者の予約まで日あるし、

それまでに少しはよくなりますように。