初の試みに挑戦。

よくブログや雑誌で見かける、

『今日買ってきたもの!』

今週一週間分の食材です、〇〇〇円でした!

 

みたいなのをやってみようと思って、

買い物行って、買ってきたものテーブルに並べて、

その前にテーブルの上のものどけて、並べて写真撮って、

4か所で買い物してきたからその作業を3回やって、

写真をPCに取り込んで、お店の名前とか生産者とか

分かりそうなとこをペイントでぼかして…

 

っていうのを途中までやってあきらめた。めんどくさすぎた。

ペイントぼかし必要なかった写真だけ載せる。

 

f:id:croko249:20200220143108j:plain

業務スーパー&直売所で買ったもの。

業務スーパーでは欲しかったポテトがなく、初めてこれ買った。税込み210円。

直売所では、キャベツ1玉100円、ネギ1束120円、

にんじんこんだけ入って100円。しめて320円。やっす。ありがとござまっす。

 

あとスーパー2か所はしごして、肉とか牛乳とかパンとか卵とか。

今週はお財布のひもをちゃんとしめられていて、

余計なものには目もくれず必要なものだけ。それでもまぁまぁなボリュームになった。

月曜日にも買い物したんだけどな。

試行錯誤期だな。

 

昨日今日と仕事休みで、確定申告と眼科に行くくらいしか予定なく、

さらにどちらも早めに終えられたので2日間とも家のことをじっくりめに

できてすごくよかった。

この二日はほんとにいい休日だった。家族にもやさしくなれたし

(夫や子どもたちから、『今日やさしいね。』と言われたわけではないが)、

体調もよかったし、部屋もきれいに保てた。本も読めた。

気持ちを緩める時間、ほんと大事。

今日はあと、魚焼きグリルの掃除と、ひな人形出すのと(遅)、

煮豆作りまでできたらまじ最高。よっしゃ頑張る。