2月の三連休。

令和の天皇陛下が即位されてから初めての天皇誕生日

おかげで今週末は運よく三連休(^^)

 

昨日は末っ子長女の、最後の幼稚園発表会だった。

本人は練習すごく頑張っていて、発表会当日を楽しみにしていた。

それに対して私は、本格的にはやり始めた新型肺炎にびびり、

こんなご時世にこんなに人集まって大丈夫??!という気持ちだった。

だけど、子どもたちも指導してくださる先生たちも、

この日のためにずっと前から頑張ってきたんだなということが

よくわかる、立派な発表会だった。胸が熱くなった。

帰りがけに、ロビーを客観的に見回してみた。

保護者付き添いの兄弟は98%くらいはマスク姿。

コロナがなかったら(例年のインフルエンザ予防だけだったら)、

こんな光景にはならんよね、と夫と言い合った。

夜は焼肉行くか!って話になったけど、

夫の仕事の都合で今回は見送り。

なーんか首のうしろが痛くって、体だるい感じもあったから

今度、体調万全の時に行きたい。

 

本日日曜日、めっちゃ風強い日だった。

夫は仕事。もともと予定なかったし、人多いとこには

行かない方がいいと思い家で過ごす。

息子たちの散髪に行ったくらい。あと買い物少し。

娘のピアノの練習に付き合ったり、やっとこひな人形出したり、

夜は息子の書道グッズの名前付けしたり。

ずっと見送っていたことだけど、やり始めたら15分ちょいで終了。

一つ片付いてすっきり。

あとはマスクの試作品を作りたい。今夜頑張れるか明日にするか。

あと何かやり忘れてることないかな。きっとあるんだろうな・・・

早く思い出せますように。

1階のWi-fiの調子が悪い。炊事しながら動画見れんの困るーーー