ないものねだり。

昨日は久々、悪態撒き散らしたまま寝落ちした。

夫もイライラして、めっちゃ溜め息ついとったな。

 

甘ったれた考えなのは重々承知してるんだけど、たまには、仕事から帰ったらごはんができかけてる、みたいな日がほしい。

 

結婚して他人と暮らすようになって、出産して家族が増えて、この先自分だけが日々家族の食事のこと考えなあかんの?、帰ったらごはんできてるー!っていう日は一生こないの?(大げさだが)、って考えると、結婚て悲惨。

栄養バランス、家族が喜びそうなもの、献立考えて買い物して作り、食べる姿勢がどーの食べこぼしがどーの言われながら重っ苦しい空気の中食事して、片付けて、、、っていうのを毎日繰り返してる。頑張って作ったごはんをあの雰囲気で食べられるって、まじ何の罰ゲームだよ。

『いつもありがとう。』って言ってくれる。でも正直、言葉より代わりに一食作ってくれって思う。