ファミリーな休日。

2日前、金曜の夜からまたギスギスしている我々夫婦。今回は調子いい期間短かったなー笑

完全に、私が悪いんですけどね。私なりに理由があるというか、言い分はあるんだけども。それをすぐに言わず、だんまりになったのがいけんかったな。

でもその後の夫の態度もよくない。私に対して態度悪いのはしょうがないけど、子どもらにまであの態度。私の真似しないでくれ。父親か母親、最低どっちかは愛情もってやらないと。私はちょっと、難しいのでよろしくって言いたいのに。あんたまで私と同じような感じになってどうすんだよっ!

 

今日の午後は、楽しみにしていた映画を観に行った。動き出しが遅くて、前列2列目という首痛くなりがちな席だったのが少し残念だったけど、すごく面白かった!Mr.インクレディブル、大学生の時も映画館に観に行ったな。2回も笑その続編を15年近く後に自分の子どもたちと一緒に観るだなんて、感慨深い。時間が経つのって早い。

ギスギスモードからの流れか、部屋の散らかりが気になる様子。収納用品を探し始め、早速今日購入。今の収納がうまくいっているとは思わないけど、ちょっと見切り発進ではと思ってしまう。かといってほかにいい案は浮かばず。片付いていないと、責められてる気分になるんだよなぁ。長男なんか抱えてるモノが多過ぎてキャパオーバー。管理できてない、片付くわけがない。

 

ずっと気になっていてついに買った『サムライロック』を、ゆうべから飲んでいる。飲みやすくて求めてた味!限定商品らしく今月いっぱいらしい。もっと早く買えばよかったな。

何の気もなく、掃除や片付けの流れでイヤなものを発見してしまうときがある。ツメが甘い。甘過ぎる。これで責められても何も言えんぞ。やましいことは隠し通して欲しい。