一週間振り

あっという間に一週間たった。何回か書こうと思いつつ、時間が過ぎていった。

 

簡単に振り返り。

7/5 仕事。どこ方面に何しに行ったかもはや忘れた。『これ伝えた方がいいかな、いや、伝えなくてもいいか。』と安易に判断したことが、やっぱり伝えた方がよかったってことがあったな。いい加減その辺りしゃんとしろ、自分。仕事と長男のお迎え行って家帰ったら、三人とも寝てて、大荒れの後って感じだった。食事準備、お風呂、お祭り練習送迎、すべてやった。

 

7/6 雨。自分の受診。仕事行きたかった。たらりたらりと動いたので、時間があった割にはあまり用事はかどらず。

 

7/7 長男ハイキングのため、朝からお弁当作り。最近やたらと子どものお弁当作る機会が多くてネタ切れだわ。夫が仕事行ってから些細なことで4歳娘とぶつかり、泣かせ、めちゃくちゃだった。『習いごともう連れて行かないから!』とこっちが言うと、向こうも『今日は休む!』と言い出し。そうなってくると休むことが許せなくなる、勝手な私。結局行った。お昼は三人でコメダ。注文し過ぎてかなり苦しかった。長男の習いごとは欠席連絡していたし私の練習もなく、久しぶりにゆっくりした土曜の夜だった。

 

7/8 夫は今日から2泊3日で東京行き。疑惑の種を蒔いていった…。おるすばん組は工作のイベントに。今さらながら、大人ひとりで3人の子を連れて出かける難しさ思い知った。いつになったらラクになるんや!帰ってから子どもたちがDVD観てる間はゴロゴロ昼寝したり、あるジャンルのブログを読み漁ってた。

 

7/9 月曜日。お弁当作る気ゼロで、たらたら準備してそれぞれ学校幼稚園仕事へ出かける。暑い中、たくさん荷物持って元気に家を出る子どもたち見ると、頑張らな!って気持ちになった。明日、夫帰ってくる。会いたいような、会いたくないような。