三連休。

先週は初っ端から受診があったりお友だちとランチに行ったり夫と修羅場があったり相変わらずお祭りの練習があったり、ばたばたとしていた。

仕事の日、役所に行く予定があったら離婚届もらってきておこうと思っていたのに、忙しくてそれどころではなかった。いいのか悪いのか。でも、気持ちやお互いの関係が落ち着いているときこそ、手に入れておこうと思った。冷静なときに。

 

連休中は長男の発表会があったものの、次男のりんご病疑いもあったおかげで大きなお出かけはせず。朝は二度寝し、昼寝もして、DVDで映画見たりしてまったり〜だった。外は猛暑、というか酷暑で危険だった。発表会も、無事に終わってやれやれ。大ミスしてもそれが彼の練習の成果、彼の今の実力、それも経験だと思ってたけど、予想の少し上をいった集中力を見せて意外といい演奏してた。『本番に強いタイプだから』ってのを早くに言い過ぎると調子にのるから言わなかったけど、やっぱり、多少は『本番に強いタイプ』なのかもしれない。

 

自分の好きな映画、子どもと一緒に観れるようになるのが楽しみだなと思っていた。次男と娘はまだよく分からず、こわいこわい言ってたけど、長男はそこそこ内容分かって観ている様子。映画のあるシーンの話、登場人物の関係性の話したりして、あれ、楽しみにしてたこと、叶ってるなと思った。うれしいじゃないか。

 

先週末から幼稚園はすでに夏休み突入。今週末には小学校も。大嫌いな夏休みがくーーーるーーーひぃぃぃぃぃ