2018.7.4

小学校の授業参観。

違反駐車されないようになのか、若めの男の先生が首にタオルかけて、暑い中外に立っていた。お疲れさまですと思った。小学校ではあまり気になったことないけど、幼稚園周りの路駐はひどい。あれはかなりの回数クレーム来てると思う。本気で腹立ててる近所の人おるんだろうな。私でも時々、思いっきりクラクション鳴らして通り過ぎたくなるときある。やらんけど。裏の駐車場空いとるやん。歩けよ。と思う。

そう、授業参観。行くまでは億劫だったけど、楽しそうに、まぁまぁ頑張って授業受けてるのが見られてよかった。3年生ともなると、低学年とは違ってずいぶん大きく見えたし教室の雰囲気もかわいらしさはあまりない。女の子たちが大人びて見えたのに対して、男子の落ち着きのなさ。うちの子も精神年齢低めだと感じてたけど、周りとそう変わらないようだった。安心した。

 

晩ごはん

・カレードリア

・プチトマト

・みそ汁

 

夕方からも習いごとや祭りの練習送迎でバタバタだったけど、あーんまり怒らずに済んだような。子どもたちはそうは感じてなかったりして。一週間の半分終わった、あと2日、頑張るぞ。