週末のこと。

昨日は初めての心療内科受診。

受診してよかったとも悪かったとも、

なんともいえない。

初診だし、そもそも受診した理由というか

きっかけが我ながら曖昧で、

カウンセリングしてくれた看護師さんもきっと

???だったと思う。

漢方出された。

やっぱり、過去をさかのぼって話するのは

ものすごくエネルギー使ってつかれる。。

終わったあとは、スタバで少し勉強して、

ごはんの買い物して18時過ぎに帰宅。

遅くまで出かけちゃったなと思ったけど、

意外といつも仕事から帰る時間とそんなかわらなかった。

ちょうど旦那さんと娘も買い物に出ているところで、

晩ごはんは二人にまかせた。

野菜炒めを作ってくれた。

オリンピックの野球決勝を見終わる頃にはすごく眠くて、

娘の布団で寝てしまってた。

 

今日は旦那さん仕事。

できれば子どもたちのポスターに取りかかりたいと思ったけど、

やる気にさせる環境整える気力はなく、

もちろん本人たちからのやる気もなく、

やめた。いろいろとやめた。

午後の歯医者から帰ってからは、

3時間以上寝室に引きこもり。

眠かったので、少し寝た。

ねこが付き添ってくれている。

f:id:croko249:20210808171607j:image

 

旦那さんは、私が心療内科受診したこと

気づいているのか。

これについてこちらから何か報告した方がいいのか、

聞かれたら答えるのでいいのか。

圧倒的コミュニケーション不足。

 

来週はワクチン接種2回目が控えてる。

1回目でかなりしんどい思いしたから、

いろいろ備えておかないと。