とある週末の過ごし方。

うちのあたりもこないだ、すこーしだけ雪が降った?のか、

それ以来クルマの汚れが気になって気になって。。

先日の土曜日は少し暖かくなる予報だったので、絶対に洗車するぞと金曜日から意気込み。

休日の私にしてはめずらしく10時前には洗濯終わらせ、

無事、午前中のうちにクルマ2台とも洗車&給油に行けた。達成感すごい。

昼ごはん家にあるもので作ったし、

娘のピアノ練習と宿題付き合えたし、

最近たくらんでた、ねこミルク買ってきて

飲ませられたし、

娘を皮膚科に連れていけたし、

子ども3人分の上履き洗えたし、

本も少しだけど読めたしねことも遊べたし、

サクサク物事が進んで充実した休日だった。

夜、ポテチ食べながらソファに座ってスマホいじってたら

あまり懐いてない白キジ雄ねこがひざに乗ってきて、

超うれしかった。天国だった。

4キロのずっしりした重量感ですら天国。

ねこって本当に気まぐれ。

媚びた表情でもない、ただ気が向いたから、

的な飄々とした表情で、どっこらしょ、って

乗ってくるのたまらん。

『ようこそいらっしゃいませええぇぇっ』って、

自分が一気に下僕化するのを感じる。

日曜日は、土曜に比べたらスロースタートだったけど、

朝からかぼちゃスープ作ったり子どもとドーナツ作ったり、

それなりに充実してた。

小1の末っ子長女がすごく背が伸びた気がして、

成長っぷりがまぶしい。

兄たちと遊ぶ時間が長いからどうしても

口が悪くなったり乱暴な面もあったりするけど、

やさしくてまだまだかわいらしい6歳児。

ケーキよりもゼリーが好きで、3月の誕生日には

ゼリー作ってフルーツたくさんトッピングする予定。