不謹慎だけどちょっと笑った。

『帰国者接触者相談センター』

 

ってラジオのパーソナリティーのお兄さんが言ってたけど、

若干噛み気味だった。言いづらいよね笑

接触者』からの『相談センター』の部分が特に。

せっそくしゃとか、せっしょくさ、になっちゃう。

さ行が多い。

 

コロナ騒動。未だに収束の目処どころか、

ピークもまだきてないんじゃないかという話を

職場の人とした。先が見えなさすぎる。

震災後の原発の時もそうだったけど、

いつまで自粛?いつになったら何も気にせず

外出できるのか?という気分。

でも誰を責めてもしょうがないし、

『急な春休み前倒しで予定が狂った!』とか

『毎日子どもが家にいてつらい、

食事の準備が大変!!』とかいうレベルの

不満は我慢しよう、と、やっと思えるようになってきた。

引き続きうがい手洗い、運動不足にならないように

心がける。