20190714日曜日。

三連休二日目。今日は長男のピアノ発表会。お昼ごはんとか考えると時間がビミョーだったけど、天気悪いし駐車場もスムーズに停められるか分からんかったので早めに家を出た(家にいても子どもらのダラダラが目についてイライラしてしまうのでね)

緊張のステージは、まぁまぁまぁだったんでないでしょうか。あとで先生にも言ってもらったけど、音はいい音してた。ピアノのおかげかな?走りすぎずつまずきすぎず、でもちっちゃいミスはちょこちょこあり、甘く見て85点でとこかな。自分の子よりほかのお子さん、しっかり練習したんだろなって子もいれば、ん?この曲って、こういう曲なの??っていう仕上がりの子もいて。やっぱり練習は、やり過ぎることはない。昔旦那に言われた、『本番ではよくて80%の力しか出ないんだから、練習で120%のとこまでもってきとかないと。』ってやつね。

発表会後は思いつきでカラオケへ。いつも行ってるとこは満室だったので急きょ調べて行った。2時間みっちり、歌った!超楽しかったー!むしろ発表会よりカラオケの方が今日のメインだったような感じ笑楽しかったーまた子どもたちと行こう(^^)