20190708月曜日。

今日は娘の遠足。朝から自分のお弁当と一緒に、娘のも作った。ついでに旦那の分も作ったれよ、と自分につっこみつつ、二人分だけ作った。先週は雨で行けなかった遠足、今日は行けたみたいでよかったよかった(^^)

小学生組を学童に迎えに行くと、また兄弟でトラブったらしく。次男のちょっかい出しぃ、何とかならないものか(-_-)イライラ。

月曜日はスーパーAで買い物して帰る日。今日はちょっと買いすぎてしまったかも。そして晩ごはんは近所のお惣菜屋さんの揚げもの。久しぶりでおいしかった。娘には、『今日の晩ごはん、これだけ?』って言われたけど。揚げものにみそ汁もゴマ和えもトマトもついたら充分やろ!!いつもごはん食べ途中でウトウトするくせに!ムキーッ笑

今日も旦那の帰りは遅い。近年この時期はこういう感じで帰り遅くて、週末いなくて、ワンオペ度高めで、子どもたちは夏休み入ってペース乱れて、ってので私も調子狂う、機嫌悪くなる、夫婦仲もギクシャクする、ってなるんだな。しょうがないな。

さて、片付けしてお風呂入って、体力残ってたら勉強しよー。