アンテナ立ちまくりな最近。

あっという間に2月になり、

その2月ももうじき半分が過ぎようとしてる。

今月前半に誕生日を迎えた私。40歳目前。

『シミがーしわがー』とか『お肉のたるみがー』とか

『運動しても食べる量減らしてもやせないー』とか、

これまで鼻で笑っていたあれこれが今まさに、

わが身にふりかかっているのを感じる。

そして、それらに焦っている。

さらに、それらに焦っているのを周りに知られたくないと

へんなプライドがある。

ある程度は静かに抗いつつ、なるがままに身を任せていこうと思う。

 

最近いろんなことに興味があって、どれもこれも中途半端。

何がしたいの私。どうなりたいの。

最近の流行り。

ミニマリストやまぐちさんの動画。

きじねこちゃんとおじいちゃんうさぎを飼ってらっしゃる、

 丁寧な暮らしを配信されてる方の動画。

 暮らしぶりが、前住んでたアパートの近くの

 Tさんと似た香りがする。知らんけど。

☆夫婦二人暮らしで食費1.5万の人の動画。

☆ずぼらヨガ。ラジオ体操。

☆おしりとふともも裏側を引き締めるべく、立ってるときに

 力入れること。ずっとやってると筋肉痛なりそう。

☆家計の収支把握。今いろいろ書き出してるとこ。

☆OURHOMEのブログ。

☆コーヒーに豆乳を入れて飲むこと。

☆アクセサリーや小物類が欲しい。イヤーカフ買おうかな。

☆今年はポイントをコンビニスイーツに使うんではなく、

 日用品購入(家計のため)に使う。

☆そろそろ宅建の勉強再開せねば。

☆時々、冷戦勃発しそうな空気になるときがある。

 なるべく話しかけるようにする。それで気持ち落ち着く、

 リセットされる気がする。

☆リビングで仕事や調べものされるのいやかも。

 2階の小部屋片付けようか。イスも必要だなー。

 

興味あることというか、自分の頭の中を整理するためのメモ。

この手のメモも、手帳やらノートやらいろんなとこに書いてるから

収拾がつかない。私らしいわ。