晩ごはん準備しないとだけど、和室で引きこもって吐き出し。

ほんっとに、わが子ながら、

自分の子たちがだいきらい。

彼らがやることの9割以上にイライラして、

ネガティブな見方、否定的な評価をしてしまう。

自分がやってきた子育ての結果を見せられているようで、

苦しい。

なんで兄妹で攻撃しあってるんだろう。

足を引っ張りあってるんだろう。

相手が自分より得をするのが許せない、

自分が相手より損をするのが許せないらしい。

長男が、2泊3日のキャンプに行ってて

今日帰ってきた。

迎えにいったとき、長男の同級生とお母さんが

キャンプに参加してた弟くんを迎えにきてた。

長男の同級生くんが、バスから降りた弟くんに駆け寄って、

荷物を持ってあげてた。優しいな。

我が家は、帰ってきた長男が持ってた荷物を

『これなにー?』って触ろうとした次男を、

『触るな!』

ていうのが、2泊3日振りに会った第一声だった。

悲しくなる。

わたしのせいだ。

ほめることをせずに、注意ばっかり。

できてることに目を向けず、

できてないことを指摘するばかり。

ネガティブな声かけばかりして、

イライラして、いなくなってほしい、

一人になりたい、あなたたちといると

イライラしかしない。

あなたたちがいないと気が休まる。

とか、子どもたちの前で平気で言っちゃってる。

なんていうんだろこういうの。

立派な心理的虐待だよな。

子どもたちの発言も、エスカレートしてる。

言っちゃだめなこと平気で言うようになってる。

誰かわたしの代わりにこの子たち育ててください。

この子たちをわたしの管理下から

逃がしてあげてください。